PHV充電器が増えています!

2021年03月29日

200V

200

皆様こんばんは。

 

バックアップユアライフの

安田です!

 

最近きになることが、、、、

 

それは、、、、

 

新築物件に

 

PHV自動車用の

200V充電器が設備として増えてきたことです。

 

ハイブリッド車でもなく

いたって普通の

ガソリン車に乗っている私としては

 

EV自動車?PHV自動車?

 

なんの事だかサッパリでしたが

 

あまりにも多くの物件で採用されているので

気になって調べてみました!

 

EV自動車とは

※Electric Vehicleの略で、電気自動車を意味しています。

 

PHV自動車とは

Plug-in Hybrid Vehicleの略で、プラグインハイブリッド自動車だそうです。。。

 

プラグインとは外部電源から充電ができる

電気自動車の事で、

PHV自動車の普及に伴い

自宅で充電する為に、

200Vの外部コンセントが必要になってきたと言う事です!

 

もちろん今に始まった話ではないのですが、

今までオプション扱い

あるいは住宅購入後にご自身で付ける事が多かったのですが、

 

現在は標準仕様に取り入れている

建築屋さんが増えてきています。

 

ライフスタイルの変化により、

住宅設備はどんどん変わって来ています。

 

200V外部コンセントもそうですが、

他にはスマホで操作できる照明器具や玄関キー等から

 

最近多くなったなと思うのは

リビングや廊下等のちょっとした

スペースを使用してのカウンター等!

 

 

カウンター平作

テレワークに備えた設計が人気です。

 

そんな物件を見ていると

家も時代や使う人に合わせて

どんどん進化している事が分かりますね。

 

私も常に時代の変化を先取りして

アップグレードして

 

お客様に現在の住宅トレンドを

ご紹介・ご提案できる様にしますね☆

 

プラグインハイブリッド車をお持ちで(あるいは今後購入予定)

お家を買いたい方は

是非200V外部コンセント標準装備のお家を

ご紹介できますので

お問合せ下さい!

 

 

外観平作

二葉外観