待ってました!

2022年12月13日

こんにちは!矢部です(^^♪

 

待ちに待っていた賃貸住宅管理業者登録票が届きました!

良かった良かった!

 

現在このようなプレートが3枚となりました!

金の真鍮製で宅地建物取引業者票、

銀のステンレス製で登録電気工事業者登録票、

そして今回の

金の真鍮製で賃貸住宅管理業者登録票です!

 

本当は、金、銀と来たので銅が良かったのですが、無かったので断念。

金の真鍮製にしました。

 

現在物価の高騰や品物の流通厳しい状態で、4年前に作った宅地建物取引業者票よりも

真鍮の厚みが薄くなりました。

ま、厚みにはこだわりが無かったので、問題はありません。

 

私がこだわったのは、『金属』というところです。

 

ご存じの方も多いと思いますが、

金は土と相生の関係にあり、「土を掘ると金属が出る」と言います。

バックアップは不動産業ですので、土地とは切っても切れない関係にあります。

弊社が扱った土地に明るい未来を見つけてあげる仕事をする上では、この相生の力を上手く取り入れる必要があります。

 

また、金は水とも相生の関係にあり、「金属の表面には水がたまる」と言います。

リフォームなどを行う工事部にとっては水とも仲良く付き合わなくてはなりません。

そしてステンレスは錆が出ませんので、商売が錆びつきません。

 

看板屋さんから、プラスチックじゃダメ?と聞かれたことがあります。

プラスチックは元々石油なので、火の気が強く、

商売を燃やしてしまう可能性があります。

そんなの信じるの?と言われるかもしれませんね(笑)

 

誰が何と言おうが、私の自己満足であろうが、迷信だろうが、験を担ぎすぎと言われようが

自分の仕事が上手く行くように願うのは当たり前と思っています。

 

仕事が上手く行くと、心に余裕が生まれ、自分が受け取った光をお客様へ還元したいという素直な気持ちが生まれます。

 

私は自分の仕事を誇りに思っておりますので、

この看板たちに恥じない仕事をする為の、

自分が誠実に仕事をしていく為の、言わば決意が詰まったが故の看板素材選びです。

 

この看板達を前にすると背筋が伸びます。

綺麗に作って下さった落合彫刻所の見野様、ありがとうございました!

大事に掲示させて頂きます!

 

 

 

登録票